スポンサーサイト


鎮魂のツリー

SY_0068.jpg 
SMENA SYMBOL×LOMO X-PRO200(X-process)



とうとうSMENA SYMBOLが寿命を迎えてしまいました。

中古で手に入れたのもあって最初から調子は今ひとつなヤツでした。

でも初めてのフルマニュアルカメラというのが嬉しくていろんなところに連れて行きました。

そんな彼も最近はフィルムがうまく送れなくなったり写真の粗さが目立つようになってました。

そしてとうとうシャッターも切れずフィルム送りレバーも動かない状態に。

分解してみたけど自分の力ではどうにもできませんでした。

中古なので修理に出しても結構お金かかりそうなので新しくカメラを買うことにしました。

そうして手に入れたのがコイツ↓

IMG_05482.jpg

LC-A+買っちゃいました。

今度からはコイツでたくさん写真撮ろうと思います。



それにしてもSMENA SYMBOL惜しいことをした。

もっと大切にしてやればよかった…。

このブログに「SMENA SYMBOL」の検索ワードで来てくれる人もたくさんいたので残念。

コイツで撮った写真をアップできるのもあとわずか。

これからは我が部屋のナイスオブジェとしてトイカメライフを見守ってくれ!!



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
TAG :
SMENASYMBOL
Lomography
X-PRO200
クロスプロセス

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

僕が初めてnacさんのブログを見つけた時も、スメナくんの写真だったと思います☆大好きだったのになぁ…残念です(>_<)
でも、これからは後継者LC-A+くんが、きっちりスメナくんの無念をはらしてくれると思いますよ!

スメナくん、お疲れさま☆

卒業式と入学式

スメナくん
卒業おめでとう。
nacの色んな心を写し撮ってくれましたね。
あなたを迎え入れた時の
nacの誇らしげな顔は一生忘れません。
お疲れ様でした。ゆっくり休んでね。


LC-A+くん
入学おめでとう。
nacはずっーとあなに憧れていました。
nacは素晴らしい世界観を持っているから
あなたの長所を存分に活かしてくれると思います。
二人でゆっくり素敵な時間を過ごしてね。

…そしていつか
私のところへも入学してもらえますようにw。

No title

LC-A+
購入おめでとうございます。
スメ様との大事な想い出は
きっと心の中に残り・・・新しい子との
生活にも良い意味で影響を与えてくれると思います。
X-PRO200のクロスでこんな色がでるんだね。
カッコイイ!!
新入りくんも素敵なシルエットを
作り出してくれるはず!!

検索で着てくれるのは
本当にうれしいよね。カメラは出会いの
魔法。そう!僕らもLC-A+での出会いだったね!

スメ様に感謝。

>さとち。さん

そうでしたか。写真だけやなくて人とのつながりも作ってくれてたんですねぇ。
後継者は長い付き合いできるようにもっと大事にしなければ。

>sugarさん

ありがとう。LC-A+手に入れても喜びきれない今の気持ちはは卒業式と入学式の間のあのなんともいえない気持ちに近いのかも。
sugarさんのもとにもいつかLC-A+がやってきますように。

>wbynさん

とうとう買っちゃいました。
このカメラを連れてワークショップ参加できるの楽しみにしてます。

X-PROは彩度低めなのが自分的にはアレなんですが色の転びは好きなんでこんなシルエットとかもっと撮ってみたいフィルムですね。
プロフィール

nac

Author:nac
写真と音楽と酒とコーヒーで大部分を構成しているような人間です。


これまで参加した写真展

■PHYSICAL GRAFFITI in OSAKA

■うえろくカメラ写真展 Vol.1
「 DIGITAL ?」 「No, FILM !! 」

■ホルガエキスポ2012

■カメピ×新潮社「みんなの旅/駅・電車」100枚の旅写真展

■ホルガエキスポ2011

■兵庫HOLGA撮影会グループ展「HOLGA日和」

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カウンター
twitter
タグクラウド
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from nac_mu. Make your own badge here.
このページのトップへ
