スポンサーサイト


Camera Life~2010~

僕が勝手に師と仰ぐ松村さんの企画、Camera Life~2010~!

ずらっと並ぶ同じタイトルの中に紛れ込んで今年1年を振り返ってみようと思います。

※画像サイズが統一されてません。すいません。


1月
HO_0100.jpg
某SNSにて発足したHOLGA撮影会のコミュニティの撮影会。

神戸・北野付近を撮影しました。

このコミュはこの1年、僕にとってすごく大事なものになりました。

最初はネットで知り合った顔もわからない人達に会うことに不安があったけど、それを上回る好奇心が自分を動かしてくれました。

そのおかげで自分の夢中になれることで一緒に盛り上がれる仲間ができました。本当に参加してよかったです。 
 


2月
blog_import_4c7a71cb51a43.jpg
東京の大学に通っていた僕は、就職して東京を離れてからも何かと理由を作って年に1回は東京に行きます。

今年は将来の役に立つかと思ってギフトショーに行ってきましたが役に立たないことが発覚したことが役に立ちました。

あと、夜行バスはキツイ。



3月
HO_0032.jpg
あまりたいしたことをした記憶がありませんw

それでも一応写真だけは撮っていました。



4月
HO_0040.jpg
HOLGAコミュで淡路島のONOKOROへ。

何年ぶりだったんだろう?もう死んでしまったばあちゃんと行って以来。

HOLGAで撮るミニチュアはなんかおもしろい。



5月
HO_0037.jpg
人生楽しいことばかりじゃない。そんな月でした。

28歳になってしまいました。



6月
SY_0015.jpg  
SMENA SYMBOLをオークションで落札。

粗雑に扱っていきなり傷モノにしてしまいました。

でも初めてのフルマニュアルカメラに悪戦苦闘しながらも今一番お気に入りのカメラになりました。



7月
IMG_0016.jpg
単身ROKKOSUN MUSICに突撃。どうしてもSPECIAL OTHERSが見たかった。

土砂降りで相当寒かったけどそれもフェスの醍醐味。音楽のある空間は最高です。


このブログもこの月から始めました。



8月
IMG_0009.jpg
松村さんのワークショップに初参加。LC-A+を手にした時もこの時が初めて。

ワークショップに参加していろんな衝撃を受けました。

写真についてもだけどすごい人がたくさんいるということに。

ワークショップを通じて新しい知り合いもできたし、本当に参加して良かったです。


あと、京都に行ってnatura classcaのワークショップにも参加してきました。



9月
HO_0076.jpg
HOLGAコミュで夜の撮影会。

須磨海岸で花火やライトをバルブモードで撮影しました。

でも僕は花火に火をつけたり、ライト持ってたりしてあまり撮ってなかったりした夏の終わりの思い出。



10月
LC_0034.jpg  
松村さんのワークショップ2回目の参加。

加古川のシャイボーイというあだ名を拝命しました。

主催のうえろくカメラさん、ホントにいい写真屋さんです。

家の近くじゃないのが本当に残念です。


HOLGAコミュでは篠山に撮影会に行きました。

1度行っただけでは満足できないです。改めてじっくり周ってみたい場所です。



11月
SY_0056.jpg
HOLGAコミュで六甲山の六甲ミーツ・アートに行きました。

かなり寒かったけどいろんなモノがあって面白かったです。

アートってピンキリw



12月
LC_0033.jpg
松村さんのワークショップ3回目の参加。

人ごみが苦手な自分がルミナリエの時期の三宮に足を踏み入れるとは思っていなかったです。

とは言っても昼間なので大したことはないのですが。

ワークショップは参加するたび新しい知り合いができるのがうれしいです。





2010年はインドアな僕がいろんなところに行ったり、イベントに参加した年でした。

それもこれもカメラのおかげ。

カメラは自分を変えただけでなく、いろんな人達との出会いも与えてくれました。

本当にカメラと今年知り合った人たちに感謝したいです。

ありがとうございます。


2011年はもっと写真を撮りたいし、展示会をやりたい。

個人的にも大きな挑戦をすることになる予定です。多分色々忙しくなります。

その時はいつもカメラを手に!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

今年は沢山合えましたね☆

そしてこの企画に参加ありがとうございました!
一番笑ったのが「ギフトショー」のところ(w
本当に声を出して笑った(w

1年間を振り返りながら読ませていただきました。
読んでいる最中にニヤケていました。(w
笑顔にさせてくれる写真と文章。
いいな。

あと、京都のNATURAのワークショップ
自分もいたんだけど(w
合ってた???っけ???
京都にはお手伝いで参加しましたが
あまり覚えてなかった(苦

また、来年もこうして
この企画に参加してくださいね!

そして「加古川のシャイボーイ」
これ来年もキャッチコピーにしてください(爆

来年も宜しくお願いします!

No title

明けましておめでとうございます。

去年は陰ながらではありますが、素晴らしい写真を沢山見せて頂きました。
有難う御座いました。

今年も一年、どうぞ宜しくお願い致します。

Re: No title

>wbynさん
2010年はありがとうございました。

それにしても京都の時に会っていたとは!!
しかもその同じ月にワークショップ参加したのに気付いてないなんて!!
人の顔覚えるの苦手なんですいません^^;
もうバッチリ覚えてますのでw

2011年もたくさんワークショップ参加出来ればと思います。
よろしくお願いします。

Re: No title

>abetraさん
あけましておめでとうございます。

まだまだ写真は勉強しないといけないことが多いですけど今年もこのブログにお越しいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。
プロフィール

nac

Author:nac
写真と音楽と酒とコーヒーで大部分を構成しているような人間です。


これまで参加した写真展

■PHYSICAL GRAFFITI in OSAKA

■うえろくカメラ写真展 Vol.1
「 DIGITAL ?」 「No, FILM !! 」

■ホルガエキスポ2012

■カメピ×新潮社「みんなの旅/駅・電車」100枚の旅写真展

■ホルガエキスポ2011

■兵庫HOLGA撮影会グループ展「HOLGA日和」

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カウンター
twitter
タグクラウド
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from nac_mu. Make your own badge here.
このページのトップへ
